2013年10月5日土曜日

2013-10-05 今日の献立 りこぼうのみそしるとおろし和え 

2013-10-05 今日の献立 りこぼうのみそしるとおろし和え  I went Komorebi-no-sato hot spring today.

朝食

冷奴(しょうが)、トマト寒天、落花生甘煮
+ヨーグルト、もずく、納豆
+絹厚揚げとねぎの煮物、ローズポークハム、さつまいもと紅玉の甘煮
+バナナ、長野パープル
+キャベツともやしと焼きそばとキムチのタジン
+ふりかけごはん
 (少しずつ、余りものがありまして)

昼食

辛いピーマンと玉ねぎとアミ海老のかきあげ
+ちくわの天ぷら、紅玉の天ぷら
+もりそば



 (辛いピーマンをかき揚げにしたところ、刻んだ手が辛くなりました。     紅玉も思いついて天ぷらにしましたが、ふにゃっとしていまいちでした)

夕食

りこぼうと油揚げの味噌汁
+さつまいもと紅玉の甘煮
+りこぼうのおろし和え
+ローストチキン、レタス、トマト寒天
+もやしとキャベツのタジン
+卵ごはん、昼の残りの天ぷら
 (思いがけなく頂いたりこぼうをみそしるとおろしあえにしました)
写真は、クリックすると大きく見られます。

0 件のコメント: